digital inhabitant

電子の住民
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    シリコンオーディオとヘッドフォン
    0
      ろくに音楽も聴かないのにもっておかなければならいアイテムとして"シリコンオーディオ"がある。
      カッコいい写真はメーカーサイトにまかせるとして相変わらずやる気のない写真で紹介

      ポータブルオーディオとしては以前はSONYのMD誕生10周年モデル"MZ-E10"を使用していた。
      MZ-E10

      MDケースばりの薄さで軽いし質感もよかったが時代はどんどんシリコンオーディオへと流れていきMDは衰退の一途を辿らざるをえなかった(つд`)

      そこで当時の選択肢としては"iPod mini"か"iPod suffle"だった。
      "iPod mini"はいい色がなかったのと"iPod suffle"の以下の要素から"iPod suffle"を購入
      1.安い(当時1万ちょい(現7800円くらいだったような?))
      2.白い(なんとなく持っておきたかった)
      3.液晶がない(この理由は後ほど・・・)
      4.ちっちゃい(邪魔なのよね・・・)
      5.軽い(何よりでしょ)
      iPod suffle

      という相変わらず"小さい"理由である( -_-)

      そんな理由の中でも特に3〜5の理由が大事で、まず壊れなさそうだった
      落としても全然大丈夫そうだし、踏んずけたって全然壊れなさそう
      液晶あると壊しちゃいそうで怖いのよ

      ボードする時や(ボードしてる時は音楽聴かないけど気分は)バイク乗るときなんか全然よさそうだと思い購入。

      そうなるとシーンに合ったヘッドフォンが欲しくなる。"MZ-E10"時代から使用しているやつと合わせて追ってみたいと思う。
      1.SONY"MDR-G62SL"
      MDR-G62SL"
      学生の頃に購入。ネックバンド型で髪型がくずれないというもの(この歳になるとどうでもいいが・・・)
      折り畳みができないため移動時の収納に難ありだった
      (現在生産終了品)

      2.SONY"MDR-G72"
      MDR-G72
      これも学生の頃に購入。上記のタイプで折りたたみできるタイプ。
      なんとなくネックバンドタイプが大げさに感じたため使用をやめた。
      (現在生産終了品)

      3.SONY"DR-EX51SF"
      DR-EX51SF"
      携帯を"SO505iS"にした時に購入(2年前)。現在も愛用中。邪魔にならない。音が漏れない。耳がいたくならい。といいとこだらけ。
      主にバイク乗るときに使用。

      4.iPod標準ヘッドフォン
      純正
      純正ですな。一般用途はこれで充分。

      5.AMADANA"PE-117BK"
      PE-117BK
      前職をやめる時にTMKがくれたもの。すんげーうれしかったことを覚えております。
      主に調子こきたい時に使用( -_-)フッ

      こんな形でヘッドフォンもいろいろ変えてきたのだが最近また気になるアイテムが2点ほど・・・
      1.B&O"A8"
      A8
      高品位オーディオメーカーB&Oのヘッドフォン。友人が購入したのだがかなりいいらしい。デザインもいいし15000円くらいで買えるリッチアイテムになるのでは?
      2.SENNHEISER"PX10"
      PX10
      なんとなくプレミアムアイテムの感じがするSENNHEISERが欲しい。PX10は安いんだけど雰囲気ありそう・・・

      "iPod nano"も欲しいけどsuffleで充分なのよねぇ・・・安くなったことだしジャンル分けするためにももう一個suffle買おうかなぁ・・・既存の資産(アイテム)全部使えるし・・・
      | 151 | お気に入り | 12:21 | - | - | - | - |
      ライティング
      0
        7月に実家に帰って来た際、部屋のライトを変えてみた。
        シーリングが2箇所あるので2パターン購入♪

        1つめが「ノーム69」
        ノーム69
        かなり存在感のあるライトですが点灯時は優しい陰影をつけた明かりになります。
        本当は「MODERN Shuriken」が欲しかったのですが当時価格的に厳しかったぁ(TДT)ムリ
        MODERN Shuriken

        2つめは「スポットライト(4灯)」
        スポット
        こちらは長さ160cmのバーに40Wスポットを4灯つけてます
        4灯をそれぞれ4方の壁にあてて間接照明にしてますが明るいです
        まったく間接になってない感じ・・・

        手軽に部屋の雰囲気を変えるいいアイテムになると思います。
        | 151 | お気に入り | 20:53 | - | - | - | - |
        WILLCOM
        0
          最近の我々のツールで欠かせないものがある。
          それが「WILLCOM」&「ハンズフリー」だ。

          WILLCOM

          「WILLCOM」は昨年爆発的人気となり最近こそ認知されているが、出た当初はあまり見向きもされなかった(ように感じる)。
          しかし月々¥2,900で、「通話もメールもし放題」ということは大変魅力的で、こんな素晴らしいことはない。
          カップルは勿論だが、高校生の場合はクラス全員が持てば誰にかけても定額なわけだし、
          極端な話日本国民みんなが持てば誰にかけても定額なわけである。

          日本の通信業者が破綻しかけないシステムなわけである。

          「ボー○フォン」のLOVE定額(315円/月)も素晴らしいと思うが決まった相手にだけ大量に通信する場合じゃないと有効でない。

          サービス開始時に友人内で相談し、
          とりあえずみんなでWILLCOMを買ってみた
          (サービス開始前に申し込むと希望番号選択、5000円還元、機種激安とかなり思い切ったサービスがあった。)

          このサービスのおかげで電話代が安くなるだけでなくくだらないデジモノ会議、物欲会議にどれほど役立ったことか・・・

          それと併せて使いたいのが「ハンズフリー」である。
          こちらはダイソーで105円で売っているものである。

          105円といってもあなどれない。

          ハンズフリーといえば運転中を想像するだろうが室内でも十分にその機能を発揮してくれる

          友人とダラダラ話しながら部屋片付け、インターネットなど両手が使えるメリットはいくらでもある。

          使ってみないとその便利さは伝わらないのだが、WILLCOMを持っている人はぜひ室内ハンズフリーを試して頂きたい。
          そして、WILLCOMを持っていない人はぜひ持って頂きたい。

          しかし、散々褒めたとはいえWILLCOMに乗り換えとなると話は別で、
          現状の携帯と併用がお奨めな感じがする。
          私はDoCoMoと併用しているが、携帯とWILLCOM併用のメリットは充分にあると思う。
          | 151 | お気に入り | 12:29 | - | - | - | - |
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          + PR
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + buy now !
          campaign_bts vaio_type_sz バナー iMac(intel)
          + LINKS
          + Sony Ericsson
          + MOBILE
          qrcode
          + PROFILE