digital inhabitant

電子の住民
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    人類初到達
    0
      まずはこちらの動画を・・・

      Travis Pastrana

      カコイイ・・・(*´Д`)ハァハァ

      Carey Hartがバイクではバックフリップは不可能と言われていた時代、衝撃的なバックフリップを決めて数年ダブルですよ・・・ダブル
      大学3年の時あたりに初めてバックフリップを決めたのを見て感動し、壁紙にしてたものだったなぁ・・・

      すごいかっこいい
      アナウンサー興奮しすぎ
      わかるけど
      生で見たかったなぁ・・・

      ちなみにこんな映像も・・・
      X-Game
      | 151 | つぶやき(コラム) | 23:42 | comments(0) | - | - | - |
      あり え ない
      0
        季節外れの豪雨と暖かい気温でゲレンデの雪根こそぎ溶けちゃった・・・


        ありえない・・・

        ちなみにおいらの会社1月6,13,27日と土曜勤務(3ヶ日と8日の祝日分と思われ)・・・

        これまたありえない・・・
        意味がわからない・・・
        | 151 | つぶやき(コラム) | 00:10 | comments(0) | - | - | - |
        謎のホームページ サラリーマンNEO
        0
          NHK総合 (地上波)で火曜日23:00〜23:30のスケジュールでやってる謎のコント番組

          かなり・・・熱い!
          いろんな意味で・・・熱い!!

          初めてウゴウゴルーガを見たときのような新鮮な違和感・・・
          すごい・・・

          なにがすごいってNHKがこれを作ったことがすごい

          時間もすごい
          働くリーマンの帰宅を見越したような時間がすごい
          終わった後の23:30〜スポーツ&ニュースがくるのもリーマンユーザーインタフェースをわかっていらっしゃる

          気になる方はぜひチェック
          見慣れたお笑い芸人が出てこないコント・・・いいねぇ
          | 151 | つぶやき(コラム) | 00:58 | comments(0) | - | - | - |
          男のカバン2
          0
            「なんだあのコーナーは?」と各方面から疑問の声があがった「男のカバン」シリーズ第2章です( -_-)フフ

            今回は「カバンの中身PC」をカバンの中身から購入・・・
            PCを安全に運べコード類やデジモノを細かく収納できるというもの
            開発者は生粋のA型だろう

            「リュックの中身」が出た時にかなりそそられたのだがデイリーユースを考え見送った
            今回は理想に近いものが出たので早速購入
            今なら発売を記念してオリジナルバック付だ(いらないけど・・・( -_-))

            注文翌日さっそく届く
            相変わらずやる気の感じられない写真と併せて紹介させて頂く。

            概観
            箱

            立派な箱に入って登場・・・
            さっそく開封!

            中身1
            中身1
            ポケット類が充実

            中身2
            中身2
            背面もなかなかいい感じ

            おまけ
            付属バック
            いらないと思われた付属バック・・・
            この絶対使わないと思われるバックが後に救世主となる

            さっそく中身を入れてみる
            今回使用したのはモバイルビジネスマンご愛用のPanasonic Let's note Tシリーズ(12.1型)
            A4ノートで試したかったのだが手持ちではなかったのでB5ノートで・・・

            こんな感じ
            中身あり1
            中身あり2
            ポケットがいっぱいあって便利なのだがまだまだいれたくなるのが人情
            W-03とか欲しくなってしまう

            パソコンはこんな感じ
            中身あり3
            中身はフェルトが貼られており傷はつかないようになっている
            また固定するベルトが付属している
            B5ノートでは小さいためベルトをしてみる

            カバンとフィッティング
            アウター、インナー
            愛用カバンは前の会社時代で買った「PORTER」バック
            今後は「TUMI」やタイガなんかへ発展していっても中身は丸々移動できるので使い勝手は変わらないはずである
            まぁ「TUMI」やタイガへ発展するかは貧乏性のため怪しいもんであるが・・・

            入れてみると実に微妙
            パツパツ詰まってていいんだけど下のポケットに入っている物品が取りにくい
            結局全部中身ごと引っ張り出して取らなければいけない
            別に面倒ではないが中身にも取っ手があったら最高だった

            また、カバンが小さいせいもあるのか結局ポケットに入れたものも同様で全部出した方が取りやすい
            バックは大きめの方がよさそうだ

            ここで今回おまけで付属されてきたトートに入れてみる
            ・・・
            使いやすい・・・
            見た目はともかくサイズや余剰値ともに専用設計だけあって使いやすい
            当面は見た目気にせずこれでよいか?
            「男のカバン」のコンセプトからずれてしまうような・・・
            まぁいいか( -_-)ドーデモイイヨ

            ちなみに女性のハンドバックの中身用に設計された「バックの中身」という製品もあるのだがこれはこれでいいかも・・・
            前述した「財布」「携帯(SO902i)」「WILLCOM(W-03)」「iPod nano」「デジカメ(DSC-T9)「PSP」「ヘッドフォン」がキレイに収まりそうで・・・
            でも中身は見つかっても外見は未だ結論出ず・・・


            | 151 | つぶやき(コラム) | 22:25 | - | - | - | - |
            男のカバン
            0
              常々迷うことがある。
              「男のカバン」である。

              雑誌とかで見る「クリエーターのバックの中身見せてください」みたいなやつは大好きだ
              クリエーターでもないのに自分もなんかしたくなる
              (実際は常に持ち歩かないものを持ち歩くだけで邪魔なのだが・・・)

              そこでいつも思うのだが「どんなバックがかっこいいんだろう?」と
              スーツならタイガだ!ゼロハリだ!TUMIだ!と思いつくもんだが私服で持ったらサンデーパパである

              1.リュック
              個人的には大好きだが大げさ、取り出しにくい、ひっかかって邪魔と厳しい条件が目白押しだ

              2.ウェストポーチ
              邪魔だし斜め掛けもどうだろう・・・サイズ的には丁度いいのだが・・・
              バイク乗る時は使うけどね

              3.トートバック
              これは便利。でも個人的には男のトートが嫌い
              でも使ってみては一番ぶっこめて便利なんだけど・・・クリエーターではないよね

              4.セカバン
              禁断のアイテムセカバン・・・でもサイズや収まり考えると一番いいような気も・・・
              年だな( -_-)

              とまぁどれをとっても要求を満たすものはなし
              現状一番気にいってるのはむかーしに出た「NEIGHBOR HOOD」の「エプロンバック」です。
              ほとんど何も入らないが財布とiPod suffule、携帯くらいは入ります。

              なんかいいのないっすかね??

              ちなみにバックに入れておきたいのは
              財布、携帯(SO902i)、PHS(W-ZERO3)、ブルートゥースモジュール(NOKIA or ソニエリ)、デジカメ(T9)、iPod nano、ヘッドフォン(amadana or B&O)ってとこっすかね
              でもSONY FOMAはなかなか出ないし、W-ZERO3はちょっと大きい
              なかなか現実は厳しいっすねぇ・・・
              | 151 | つぶやき(コラム) | 22:44 | - | - | - | - |
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              + PR
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + buy now !
              campaign_bts vaio_type_sz バナー iMac(intel)
              + LINKS
              + Sony Ericsson
              + MOBILE
              qrcode
              + PROFILE