digital inhabitant

電子の住民
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    欲しい・・・
    0
      151の乗っているバイクはYAMAHAの「DT200WR」
      知る人ぞ知る名機である(と思う)。


      以下DTの説明
      モトクロスの頂点を駆け、なおも勝つために進化し続けるYZ。
      それを支えるものは、勝つことに情熱を傾けるライダー達のレーシングスピリッツと、 勝てるマシンを供給したいと願うヤマハの純粋な レーシングスピリッツにほかならない。
      そして、最強のオフロード性能を追い求めればYZに辿り着くという思想は、 モトクロスのみならずUSエンデューロの世界にも結実した。
      それがYZのエンデューロベースバージョン、YZ250WRである。
      その圧倒的なレーシングパフォーマンスは、オフの覇者YZの名を より強固なものにした。そして'91年、YZ/WRは、 拡大するレース規模やグループカテゴリに対応すべく、WRシリーズとして独立。 高い戦闘能力を備えた3台のWRをデビューさせた。
      そのUS/WR200Rの国内モデルこそが"DT200WR"なのである。
      YZのメインフレーム、倒立フォーク、ピギーバックリアサスペンションをはじめ、 使用されるパーツの多くをYZベースとし、そこに200?フルサイズの チューンドエンジンを搭載したニューDT。これは、まさにYZの分身であり、 公道を行くエンデューロマシンといっても過言ではない。
      リアル・エンデューロ"DT200WR"。これは、オフを知り尽くし、 勝つことの意味を知る者が辿り着く、たった1台のマシンである。


      デビュー16年のマシンは古く感じ、グラフィック等いじらないと厳しいデザインであるが、パフォーマンス的には現代でも1級クラスだと思う。
      2スト規制や環境保全など大人の事情が絡みDT200WR以降YAMAHAからホットマシンがリリースされなかった。(レーサー除く)

      ところが・・・市販車からWRが消えて10年ちょい
      満を持して「WR」の名を持つ公道マシンがYAMAHAより発売される


      エンジン、パーツ、値段とどれをとっても脱公道級(笑)
      欲しい・・・

      そのうち買いそうだなぁ・・・

      でもDTも好きなんだよなぁ・・・
      | 151 | バイク | 19:34 | comments(0) | - | - | - |
      2ストローク ハイ
      0
        いやースノーシーズンが終わってからというもの書くことがない・・・
        日々徒然なるままに過ぎてます・・・

        そんな中、先週の週末寝起きざま仙台に行ってきました
        目的は・・・自賠責加入

        なぜコンビニでも加入可能な自賠責に入るため仙台に行くかというと・・・なんとなく!
        お世話になっているバイク屋さんがあるんだが、忙しくてなかなか行けてない
        こういう理由を自分にかこつけないといかなそうだからねぇ・・・

        当日の朝、カーテン開けたら雨・・・一気に気持ちが萎え二度寝開始・・・
        起きたら晴れてた
        でも仙台は午後から雨
        どうしよう・・・

        バイクには乗りたいので自賠責だけ入ろうと思いバイク屋さんにTEL
        2年ぶり・・・かなり緊張する・・・
        男性店員「はい、バイク屋です」
        151「(ドキドキ)・・・151です」
        男性店員「あ〜どうも」

        !?
        2年ぶりでこちらは相当緊張して電話したのだが男性店員=リスペクトするS氏はなんともあっさり・・・想定だにしなかったシチュエーションに焦る151

        151「あっさりっすね!?」
        S氏「そうっすか?(苦笑)」
        しばし談笑
        151「ねーさんいますか?」
        ねーさんとはそのバイク屋のねーさん

        S氏「ちょっと待ってね」
        ねーさん「おいっす」
        こちらもあっさり・・・おれのドキドキはなんだったんだ・・・

        151「なんでみんなそんなにあっさりなんすか?「おー久しぶり!!」とかないんすか?」
        聞いてみる

        ねーさん「(笑)実は・・・」
        聞いたところその日の午前、大学時代の友人Wが来たらしい
        その時151の話をしてたらしく、全く懐かしい感じがしなかったそうな・・・

        そんなこんなで自賠責だけテレフォン加入するつもりが現地に行くことに
        短くて過酷な旅のはじまりです

        バイクは寒い!
        それでいて感覚が鈍っていて雨降りそうなのにカッパも持たずに行ってしまったもんだから、途中で豪雨に会い全身ビチャビチャ・・・救えねぇ

        なんとかたどり着き、ストーブとドライヤーを駆使し感想開始

        楽しいひと時を過ごす

        S氏にお願いしてバイクのメンテをしてもらう
        151のメランコリーな要求に大学時代から応えてくれたS氏・・・本当に感謝してます・・・

        151のバイクはある程度いじり倒していて、これ以上やるにはものすごい高額コースしか残ってない状態までなってます
        なので新しいバイクまでチューンはなしかなぁ・・・と思っていたらさすがS氏!
        すごいマジックを仕込んでくれました

        151のバイクはS氏お勧めのタスクオイル(Racing Task)を使用してます
        このタスクオイルってやつがなかなかマニア心をくすぐるやつで、味も素っ気もない銀色の缶にテプラで「Racing Task Revo〜」って貼ってあるだけ・・・
        そして価格はどのオイルよりも高いという普通に売ったら売れそうもない一品

        しかし・・・

        一回使うとやめられなくなるくらいいい感じにバイクの性質変わる魔法のオイルなのです

        そのタスクオイルに・・・さらなる秘薬が存在するらしい

        それが今回の「タスク添加剤」
        詳細はさらに不明です
        でも1滴200円くらいするらしい・・・
        配合比率は不明
        匠(S氏)による今回の作業が終了しました

        真っ暗になっていたので高速で帰ることに
        ちょうどよかったので秘薬の効果をさぐってみようと・・・

        その結果

        劇的ビフォーアフターでした
        伸びが違う
        ってバイクが好きじゃない人に細かく説明してもしょうがないのは重々承知なのだが全然違う
        明らかに伸びる
        なんなんでしょう???オイル変えた時もびっくりだったが今回はそれ以上
        別物になった気がしました・・・恐るべしタスク!恐るべしS氏!!

        若干の雨に打たれながらもご機嫌で帰りました

        テンションうなぎ登り!!

        翌日はamとスケボー
        堤防から転げ落ちそうになったのが得も云えぬ恐怖でした・・・相変わらずうまくならないねぇ・・・
        | 151 | バイク | 23:04 | comments(5) | - | - | - |
        シーズンオフ・・・そしてシーズンイン
        0
          05-06スノーボードシーズンもそろそろ終了の匂いが出てきた
          (気持ちはいつだってオンシーズンだが( -_-))

          この時期に気になりだすのがバイクのシーズンインだ♪
          151の愛車はYAMAHAのDT200WR
          93年製造という13年経過しておりくたびれた感はいなめないが愛情のため非常に元気である。
          (冬なる前は・・・)
          DT200WR
          *今はオンタイヤですが・・・

          今は無き2stエンジンを積むパワフルマシンである
          今でこそ現代的なグラフィックに仕上がっている(つもりである)が
          購入当時はちょっとひいていた

          DT200WR-old

          ( -_-)ンン〜?

          モトクロスはそもそも派手派手グラフィックなのだがちょっと勇気のいるグラフィックだった(((( ;゚Д゚))))ダイジョウブカヨ
          カスタムする気満々で購入したものの仕上がりがどうなるか心配だったのを覚えている
          今は非常に満足いく仕上がりです☆
          2stの加速感が大好きなのですが2stはもう生産されないのでぶっ壊れるまで大事に乗ろうと思っています♪
          (壊れたら何しようか不安で不安で・・・)

          昔はオフ車大っ嫌いだったのに今は一番好き☆
          人の趣味は変わりますなぁ・・・

          カスタムジャンル:アスファルトジャンキー(AJ)
          | 151 | バイク | 22:35 | - | - | - | - |
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          + PR
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + buy now !
          campaign_bts vaio_type_sz バナー iMac(intel)
          + LINKS
          + Sony Ericsson
          + MOBILE
          qrcode
          + PROFILE